UCHU BREWING×TOUCHDOWN「UNIVERSUM WEIZEN」が最高すぎた。

どうも、達也です。

 

先日、ジチョーにお誕生日プレゼントということで、

 

僕が買ったUCHU BREWINGのクラフトビールをプレゼントしたのですが、

 

なんとお返しをもらってしまいました・・・

 

申し訳ないです・・・

 

しかもそれが、

 

UCHU BREWING×TOUCHDOWN

「UNIVERSUM WEIZEN」

 

だったのです!!!

 

 

調べてみたら、

 

こりゃレアものだぞ・・・

 

こんな貴重なものをもらってしまった・・・

 

「UNIVERSUM WEIZEN」はヴァイツェンがベースだそう。

 

ヴァイツェンとは、簡単に言うと「白ビール」ということなのですかね。

 

苦みが少ないのが特徴です。

 

僕はビール特有の苦みが結構苦手で、

 

普通のビールが飲めません。

 

でもヴァイツェンを飲んでから世界が変わりましたね。

 

なのでビールが苦手な方は、

 

「ヴァイツェン」を飲むと案外行けるかもしれません!

 

雑談はさておき、

 

早速開栓!!!

 

・・・。

 

すいません、写真ないです。

 

ビンの底に沈殿するほどの濁り。

 

注いだ瞬間ものすごくフルーティーな香り。

 

苦みの少ないトロピカルな味わい。

 

まるでミックスジュースで、

 

本当にビールなのかとビックリしてしまいます。

 

さっぱり爽やかスーパーフルーティー。

 

こんな貴重なビールなのに、

 

味わうことを忘れゴクゴク飲んでしまいます。

 

あぁ。

 

生きている。

 

そう実感しますね。笑

 

途中から我に返りしっかり味わいました。笑

 

いろいろ調べながら飲むと、

 

倍美味しくなりますね。

 

さて、

 

徳島でAWAJI BEERも買ってきたので、

 

飲むのが楽しみです!!!

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE