「駅南ビアホール アマリロ」さんが最高すぎた。

どうも、達也です。

 

先日、新潟市中央区天神にあります、

 

「駅南ビアホール アマリロ」さん

 

というお店に行ってきました!!!

 

もちろん、

 

ビール大好きジチョーが行きたがっていたお店!笑

 

 

僕はもともとビールが苦手で、

 

「とりあえずビール文化はやめてくれ」派の人間でした。

 

ですがジチョーにクラフトビールを教えてもらい、

 

クラフトビールの沼に引きずり込まれそうな勢いです。笑

 

あまり写真は撮っていませんが・・・

 

 

こちらはアトミックパンプキン

 

シナモンの香りがすごくて、

 

デザートみたいなビールでした!

 

 

こちらはマイヤーレモン

 

レモンのさっぱりとした風味でとっても飲みやすい!!!

 

 

ここら辺はさっぱりわかりませんが、

 

ジチョーが興奮してたので、

 

恐らくすごく良いやつ?希少なやつ?

 

なんだと思います!笑

 

 

トイレの前にも空き瓶がびっしり!!!

 

お店も広すぎないので、

 

マスターがいろいろ教えてくださるのも良いところ!!!

 

僕みたいに全然クラフトビールに詳しくなくても、

 

「こういうやつがいいです!」と言うと、

 

それに合ったやつをオススメしてくれるそうです!!!

 

何よりご飯もめちゃくちゃうまい。

 

もうね、最高。

 

何食っても美味い。

 

アマリロさんのHPも見てみてください!

 

味も雰囲気も全部最高でした・・・!!!

 

クラフトビールって、

 

オリジナリティ溢れるものが多いので、

 

僕みたいにビール特有のホップの味が苦手な人でも飲めるものが多い!!!

 

アルコール度数もいろいろあるし、

 

ほんと僕自身のビールの概念が変わった・・・

 

でもクラフトビールの短所としては、

 

お値段が結構する・・・笑

 

だからあまりいっぱい買えないけど、

 

たまには贅沢に行く日があってもいいですね!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE