「TENET」という映画を観た!難しすぎてやべぇ。

どうも、達也です。

 

先日の仕事終わり、

 

ドライブインシアターで、

 

「ボヘミアンラプソディー」

 

を観る予定でした。

 

僕はボヘミアンラプソディーを観たことはないし、

 

そもそも映画をあまり観ません。

 

ディズニー系とワイスピぐらいですかね。笑

 

他に気になったやつはレンタルして観ますが・・・。

 

しかし弊社には映画ヲタクの同期がいます。

 

 

 

ということでオハナに誘われ、

 

はるおと、フジタさんと一緒に、

 

ドライブインシアターで「ボヘミアンラプソディー」を観に・・・

 

しかし悲劇は起きました。

 

突然の中止。

 

隣でうなだれ、

 

この世の終わりかのような表情のオハナが忘れられません。

 

しかし「このままじゃ帰れないぞ」と女性陣。

 

「TENET」

 

という映画を観ることにしました。笑

 

 

第三次世界大戦を止めるため、

 

過去にさかのぼり戦うストーリーらしい。

 

この映画、知らなかったけど、

 

なかなかおもしろそうやん!

 

そう思い観てみました。

 

うんうん。

 

わからん!!!

 

いや、ものすごくおもしろかった。

 

おもしろかったんだけど、

 

わからん。

 

「過去をやり直す」というのじゃなくて、

 

「今、過去に行く」みたいな。

 

何言ってんだ・・・笑

 

過去の自分と、今の自分が混在している世界。笑

 

よくある「過去に戻る系」と違って、

 

めちゃくちゃいっぱいの人が過去に戻るので、

 

途中から全員ふたりいる。みたいな。笑

 

でも逆再生のように戻っていくので、

 

モノが逆に動いてたり、

 

なんかもうよくわからん。

 

これから観る方は、

 

最初の方に起きていることも覚えといた方がいいです。

 

1→2→3→4→5→4→3→2→1

 

みたいに、

 

物語が途中で反転しているというか、

 

最初の何気ないシーンでも、

 

「そういうことか!」と最後の方で繋がってきます。

 

めちゃくちゃ難しい。笑

 

一回で理解できる人まじでいない。笑

 

でもめちゃくちゃおもしろかったので、

 

是非皆さんも観てみてください!!!

 

 

ps.

君に伝えたい。

 

オハナのブログから勝手に拝借

0PEOPLE