【第16節】vsV・ファーレン長崎

どうも、達也です。

 

昨日は、

 

デンカビッグスワンスタジアムにて、

 

vsV・ファーレン長崎

 

でした!!!

 

新潟とは勝ち点差10の首位長崎。

 

差を縮めるためにも、

 

絶対に勝ち点3が必要なアルビレックス。

 

6ポイントマッチ、

 

いや、9ポイントマッチといったところでしょうか。

 

新加入のチョンテセ選手もベンチ入り。

 

上位との連戦、

 

勝って勢いをつけたいところでしたが・・・

 

2-2 引き分け

 

でした。

 

 

長崎はさすが首位という感じ。

 

何度もピンチを迎えますが、

 

GKの小島を中心になんとか守り切ります。

 

しかし前半終盤、オウンゴールで失点し前半を終えます。

 

後半開始からチョンテセを投入。

 

しかし、後半開始早々にも失点。

 

集中がプツンと切れた瞬間。

 

一瞬の隙をつかれて失点。

 

そこを逃さないのがさすが首位。

 

反撃ののろしをあげたのは、

 

新加入のチョンテセ

 

中島のミドルシュートのこぼれ球に反応し、

 

泥臭く押し込みます。

 

そして後半ロスタイム、

 

この日ミスが目立っていた本間至恩が、

 

気持ちで押し込む同点弾。

 

そしてタイムアップ。

 

さすが長崎でした。

 

クオリティが非常に高い。

 

こりゃ負けないわと思いました。

 

あと主審の判定の基準もよくわかりませんね・・・

 

両チームともにイエローカードすら出なかったわけですが、

 

お互い怪我人が出なくてよかったというレベル。

 

試合をコントロールできていなかった印象でした。

 

勝ち点3が必須でしたが、

 

首位の長崎相手に、

 

0-2から追いつけたことは、

 

ポジティブに捉えるしかないですね。

 

試合終盤に見せた執念を、

 

1試合通して発揮できるようになってほしいです。

 

次の試合は、

9月5日 18時~

デンカビッグスワンスタジアムにて、

vsジュビロ磐田

です。

 

こちらもJ1昇格を共に争う上位チーム。

 

6ポイントマッチが続きます。

 

長崎戦の勝ち点1を無駄にしないように、

 

しっかり勝ってほしいです。

 

あ、得点とはなりませんでしたが、

 

浦和から期限付き移籍の荻原選手のクロス、

 

ヘディングで合わせたファビオ選手、

 

さらに詰めるチョンテセ選手にJ1を感じました。笑

 

(止めた長崎のゴールキーパーもすごい。笑)

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1301147886311280640?s=20

0PEOPLE