【第12節】vs大宮アルディージャ

どうも、達也です。

 

前節ホームでの千葉戦に快勝し、

 

連勝を2、今季無敗記録を11に伸ばした新潟。

 

中3日でアウェイに乗り込み、

 

相手は降格圏の大宮。

 

結果は…

 

3-2 勝ち

 

でした!!!

 

 

 

前半15分、高木のコーナーキックに、

 

ファーサイドで押し込んだ早川史哉

 

Jリーグ通算50試合目の早川のプロ入り初ゴール!

 

しかし楽には勝たせてくれないのが大宮。

 

前半31分、後半14分にゴールを決められ、

 

逆転を許します。

 

今季未だ逆転勝利のない新潟でしたが、

 

この日は違いました。

 

星、三戸と攻撃的な選手を立て続けに投入し、

 

フォーメーションを4-5-1から4-3-3に変更。

 

これがずばり的中。

 

後半29分に本間至恩が角度のないところから右足一閃!

 

 

さらに後半36分!

 

ゴール前の混戦から右足を振り抜いた星!!!

 

 

転んで、空振りして、

 

それでも諦めなかった星のゴールで逆転!

 

その後は落ち着いてゲームを支配し、

 

しっかりクローズした新潟。

 

今季初の逆転勝利。

 

そして連勝を3に、無敗記録を12に伸ばしました。

 

いやー痺れた。

 

どんな形であれこの勝利は大きい。

 

ただ改善点はまだまだ多いですね。

 

選手も言っていましたが、

 

勢いでなんとか勝ったという印象。

 

もちろんそれも強さですが、

 

まだまだ強くなれますね。

 

今後上位陣との直接対決が控えてます。

 

ここでどれだけ突き放せるか。

 

次の試合は、

5月9日(日) 14時〜

デンカビッグスワンにて、

vs松本山雅FC

です!

 

松本も下位に沈んでいるとはいえ、

 

実力があり勢いに乗るチーム。

 

新潟は今季ホームで全勝中なので、

 

ここもしっかり勝っておきたい。

 

楽しみです。

 

0PEOPLE