【第11節】vsレノファ山口FC

どうも、達也です。

 

さてさて、

 

なかなか勝てないアルビレックスさん、

 

昨日は、vsレノファ山口FCでした。

 

中3日でのホーム2連戦。

 

なんとしてでも勝ちたい新潟・・・

 

結果は・・・

 

2-1 勝ち

 

でした!!!

 

 

ついに、ついに勝ちました!!!!

 

前半にマウロ選手とロメロ選手のゴールで2得点!

 

その後、なんとも微妙な感じで1失点。

 

なんとか悪い流れを断ち切り、

 

2-1で後半へ。

 

しかし・・・

 

後半開始早々、

 

新潟の至宝、本間至恩選手が退場

 

後半のほとんどを一人少ない10人での戦いが強いられます。

 

しかし、アルベルト監督の素晴らしい采配。

 

疲労で機能しなくなってきた選手を交代させ、

 

フレッシュな選手で守備を強化します。

 

一方、試合は大荒れ・・・

 

2回ほど乱闘が起きてました。笑

 

個人的には助かったなと思いました。

 

なんとかリードして、

 

刻々と時間が過ぎていく中、

 

山口の選手たちは焦っていましたからね。

 

乱闘が起きることで、

 

より冷静さを欠きます。

 

もちろん、乱闘なんて良くないことなのですが、

 

時間も使えて、相手も冷静さを欠き、

 

割と助かった感はありましたね。笑

 

10人で1点のリードを死守し、

 

タイムアップ。

 

今季4勝目をあげました!!!

 

この試合、怪我から復帰した、

 

ゴールキーパーの小島選手。

 

試合勘が戻らず大変だったと思いますが、

 

ここでしっかり勝てたのは大きいですね。

 

非常に痺れた試合でした!!!

 

次の試合は、

8月15日(土) 19時~

岡山のシティライトスタジアムにて、

vsファジアーノ岡山

です!!!

 

過密日程で疲労もたまってきてると思いますが、

 

しっかり連勝して帰ってきてほしいですね!!!

 

バモーーーーーーーーーーーーー!!!

 

0PEOPLE