【第24節】vs大宮アルディージャ

東京オリンピックの影響でJリーグが中断。

 

およそ2週間ほどの中断期間を経て、

 

いよいよリーグ後半戦の再開!!!

 

再開後初戦はホームで大宮戦。

 

J1昇格に向け勝負の後半戦。

 

なんとしてでも勝利したいところでしたが…

 

2-2 引き分け

 

でした。

 

 

 

前半は新潟が圧倒。

 

新潟らしいパスワークで相手ゴールに迫り、

 

奪われても即時回収。

 

これぞ新潟。

 

そして前半33分、

 

こぼれ球を拾った島田のコントロールショット!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1424721825221648388?s=21

 

言葉通りの「ゴールへのパス」

 

待望の先制点を奪い前半を終えます。

 

後半は大宮が息を吹き返し拮抗した展開。

 

後半27分、大宮の中野誠也に決められ同点。

 

その後、新加入の髙澤などを投入し、

 

追加点を奪いに行きますが、

 

なかなか得点が奪えず。

 

アディショナルタイムは6分。

 

そして後半45+4分、

 

谷口海斗がカットインから右足!!!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1424725903809019911?s=21

 

欲しかった追加点が後半アディショナルタイムに!!!

 

さあ残り2分…

 

しかしそのゴール直後の再開、後半45+5分。

 

大宮の西村に決められ同点。

 

そのままタイムアップ。

 

掴みかけた勝ち点3を取りこぼしました。

 

もちろん簡単な試合なんてありません。

 

でも残り数分のところ、

 

何がなんでも守り切らないと。

 

「惜しかった」じゃ済まされない後半戦。

 

内容が良くても悪くても、

 

しっかり勝ち星を積み重ねていかないといけません。

 

これで4位転落。

 

まだまだ諦めてはいけない。

 

次の試合は、

8月14日(土) 18時〜

フクダ電子アリーナにて、

vsジェフ千葉

です。

 

ひとつひとつ勝ち点を積み重ねるだけ。

 

次こそ勝ちましょう。

0PEOPLE