亀田製菓さん、ブルボンさんに「プラスチックの過剰包装をやめてください!」と声を上げた高校生。

どうも、達也です。

 

最近話題になっているニュースがあります。

 

それは、

 

亀田製菓さん、ブルボンさんに対し、

 

「プラスチックの過剰包装をやめてください!」と声を上げ、

 

短期間で1万7千人以上もの署名を集めた、

 

とある女子高校生の話。

 

 

 

ネット上では賛否両論。

 

そりゃあそうですよ。

 

亀田製菓さん、ブルボンさんだって、

 

僕たちにどうやって美味しいお菓子を届けるか、

 

安心して食べてもらえるかを考え続けている結果、

 

今のような個別包装があるのですから。

 

でも、冷静にこの女子高校生、めちゃくちゃすごくないですか!?

 

だって、僕が高校生の頃なんて、

 

こんなこと考えてもなかったですし、

 

考えたとしても、

 

こうやって行動に移すことなんて絶対無理だった。

 

それだけですごいことですよ・・・

 

それをSNSで批判している大人を見ると、

 

なんだか悲しくなりますね。

 

この女子高校生が、

 

勇気を出して行動することが怖くならなきゃいいですが・・・

 

亀田製菓さんの対応も素晴らしいですし、

 

今度どう変わっていくか楽しみですね!!!

 

https://twitter.com/Kameda_JP/status/1284437317030080513?s=20

 

 

 

何かを変えようと行動してくれる人が、

 

少しでも報われる世の中になってほしいですね。

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!

0PEOPLE