【第3節】vsツエーゲン金沢

どうも、達也です。

 

先週の甲府戦は3-3で引き分けたアルビレックス。

 

1週間後にもう試合が来るなんて・・・笑

 

ということで、

 

本日はホーム開幕戦、

 

vsツエーゲン金沢

 

でした!!!

 

 

雨の中行われた、

 

待ちに待ったホーム開幕戦。

 

結果は・・・

 

3-5 負け

 

でした。

 

今節も幸先よく先制点。

 

こんなに見てて楽しい攻撃はあるのだろうか!?

 

そんなワクワクする攻撃。

 

攻撃はね・・・。

 

前節に引き続き、守備が崩壊。

 

あっさり失点を重ね、

 

前半はまさに「打てば入る」状態。

 

攻撃にリスクをかけている分、

 

守備がおろそかになって失点を重ねます。

 

なんとかならないかなぁ。

 

本当に攻撃はめちゃくちゃおもしろいんですよ。

 

得点数はJ2トップ!!!

 

さらに!!!

 

失点数もJ2トップ!!!

 

二冠達成!!!笑

 

とにかく攻撃は、すごくいい。

 

今までは正直「たまたま点を取れた」という感じ。

 

今年は「意図して崩して点を取る」

 

これができています。

 

どんな相手、どんな時間帯、どんなメンバーでも、

 

相手をパスで崩し点を取ることができます。

 

これは本当に強み。

 

あとは守備・・・

 

本当に守備・・・

 

気づけばもう3試合終わりました。

 

首位とは勝ち点差5。

 

またすぐ試合がきます。

 

次からはいよいよスタジアムで観戦できます!!!

 

もう終わったことは仕方ない。

 

ここから一週間で改善して、

 

次節、

 

ホームであるデンカビッグスワンで、

 

vs松本山雅FC

 

です!!!

 

諦めずに!!!

 

 

0PEOPLE