アニメ「ハイキュー‼︎」が最高すぎた件

どうも、達也です。

 

ようやく日常が帰ってきた・・・

 

ように感じてましたが、

 

東京ではまた急激に増えてますね。

 

この期間、アマプラやネトフリに加入したり、

 

DVDをレンタルしてきたり、

 

普段観ない映画やアニメ、ドラマで時間をつぶしている方も多いのではないでしょうか。

 

僕はアマプラに加入していて、

 

「ソードアート・オンライン(SAO)」、

 

「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」、

 

「炎炎ノ消防隊」、

 

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」

 

などなど、

 

いろんなアニメをかじってきましたが、

 

つい最近友達に、

 

「『ハイキュー!!』を観ろ!!!」

 

と勧められてので、

 

早速第3シーズンまで見終えました!!!

 

ハイキューはバレーボールのアニメです。

 

かつては強豪校だった烏野高校

 

通称、「飛べないカラス」が、

 

主人公のミドルブロッカー、日向翔陽(ひなた しょうよう)と、

 

「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター、影山飛雄(かげやま とびお)

 

この二人がメインとなって、

 

全国制覇を目指す物語。

 

個人的にはスラムダンク感を感じました。

 

翔陽と影山が、

 

桜木花道と流川みたいな関係で、

 

最初はダメダメだったふたりの息が、

 

徐々に合っていく姿にワクワクドキドキします!!!

 

僕はずば抜けたセンス、ビジュアルの持ち主、

 

影山が大好きです。笑

 

(メガネの月島もクールで好きだなぁ。笑)

 

そういうところも流川に似てるよなぁ。

 

しかも日本代表に選ばれるし・・・(ネタバレ)

 

アマプラでは第3シーズンまで公開されています!

 

後々第4シーズンも公開されるはず!!!

 

僕の勝手な予想ですが、

 

これは最後に翔陽と影山のハイタッチが出ますね。笑

 

そして、全国制覇と思いきや、

 

あっさり負けて終わる・・・

 

スラムダンクの見過ぎだ・・・

 

ってかもう漫画とかだと最後まで行ってる?

 

わかりませんが、続きが楽しみです!!!

 

皆さんも是非、「ハイキュー!!」観てみてください!!!

 

 

 

0PEOPLE