やる気の出し方

どうも、達也です。

 

「やる気出ねぇなぁ。」

 

そんな日、ありませんか?

 

誰にでもあると思います。

 

僕も悩みです。笑

 

そんなとき、

 

こんな記事を見ました。

 

 

ツエーゲン金沢の廣井選手が、

 

清水エスパルスに所属していた時のこと。

 

当時の監督、ゴトビさんに言われたことがあるそうです。

 

それがこちら↓

廣井選手のnote

 

結論から言うと、

 

やる気が出ないとき、

 

10分だけでいいからやり始めること。

 

やる気→行動

 

のパターンじゃなくて、

 

行動→やる気

 

のパターンもあるんだ、と。

 

個人的にはすごく納得しました。

 

「めんどくせー」と思っていても、

 

やり始めたら意外と捗ったり・・・

 

僕はゴールデンウィークの掃除がそうでした。笑

 

やらなきゃなんだけど、

 

くっそめんどくさい。

 

でも10分やってみたら、

 

知らぬ間に集中してて、

 

結局最後まで続けることができました。笑

 

ダイエットのランニングもそう。

 

だってつらいもん。普通に。

 

「今日はやめようかな」なんて思ったりもします。

 

でも外に出て走り出したら、

 

30分、45分、1時間・・・

 

意外としっかり走って帰ってくるんですよね。笑

 

ちなみに、ゴトビさんは、

 

「それでもダメだったら、今日はやめてリフレッシュしろ」

 

と言っていたそうです。

 

やらなきゃいけないことは、やらなきゃですが、

 

無理せずやっていきたいですね。

 

皆さんも是非、活用してみてください!!!

 

最後にもう一度、

 

廣井選手のnoteのリンクを貼りますね。

 

廣井選手のnote

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

 

 

 

psp.

本当本気

0PEOPLE