書籍「100日後に死ぬワニ」

どうも、達也です。

 

日本中で話題になった、

 

100日後に死ぬワニ

 

ご存知ですよね。

 

見たことがない方も、

 

名前だけは聞いたことあると思います!

 

そんな「100日後に死ぬワニ」

 

通称、「100ワニ」

 

ついに書籍が発売されました!!!

 

 

結構好きだったんですよね!

 

100日間を見守って、

 

どんどん弱っていく死に方じゃなくて、

 

当たり前の日常が99日続いていて、

 

100日目に死んでしまった?というところ。

 

いいですよねー。

 

なので本もワクワクしていて、

 

映画も結構楽しみです。笑

 

と期待して買ったのですが、

 

ネタバレしない程度に話しますね。笑

 

結論から言うと

 

買わなくてもよかった

 

と思いました。

 

ほぼTwitterの4コママンガがそのまま載ってるだけです。

 

帯に、「描き下ろし漫画28P収録!」と書いてありますが、

 

僕が「描き下ろし漫画28P」だと思った部分は

 

全部で8ページのみですね。

 

(もっと言うと6Pだけです)

 

残りはただの挿し絵…

 

なんだかとても騙された気分。

 

ほぼTwitterと一緒なので、

 

この本を読み終えるのにかかった時間は3分。

 

まじです。

 

ただ、100日目より後の話は、

 

「え、この絵に何の意味があるんだ!?」

 

とまたいろんな考察ができるような内容です。

 

税込1,100円なので、

 

それを考えるとあまりオススメできませんが、

 

100日目より後の話を、

 

数ページだけ読みたい方は是非買ってみてください!!!

 

「わざわざTwitterを遡らなくて済むようになった」

 

とプラスに捉えます。笑

 

アンチの方が書いた記事にネタバレがありますので、

 

もし絶対に買わないよって方は見てみてください!

 

 

繰り返しますが、

 

あくまでアンチの方が書いた記事なので。笑

 

クソ書籍かどうかは人それぞれです。

 

 

ps.

あんなルンルンだったのになぁ…

0PEOPLE