【第38節】vs栃木SC

どうも、達也です。

 

昨日は、デンカビッグスワンスタジアムにて、

 

vs栃木SC

 

でした。

 

J1昇格の可能性が完全になくなった新潟。

 

とはいえ、

 

アルベルト監督の続投が決まってるので、

 

来年に繋がるサッカーを見せてほしいところ。

 

そしてこの試合からビッグスワンでの太鼓の使用が解禁

 

 

2月の開幕戦ぶりの太鼓です。

 

とはいえサポーターを集めて集会ができないため、

 

僕らが先導して何とか合わせてもらう形しか取れず・・・

 

太鼓解禁について、賛否両論がありましたが、

 

実際やってみて結構よかった気がします。

 

あくまで「手拍子を引き立てるための太鼓」という感じでやったので、

 

今までのスタジアムの雰囲気に+αというイメージですね。

 

さて、そんな一戦でしたが、

 

結果は・・・

 

2-2 引き分け

 

でした。

 

 

前半、中島のゴールで先制するも、

 

後半立て続けに失点。

 

あっという間に逆転されます。

 

試合終了間際、

 

交代で入ったシルビーニョが押し込み同点。

 

そのままタイムアップ。

 

これで3戦勝ち無し。

 

過密日程により怪我人が相次ぎ、

 

選手たちも疲労困憊。

 

ただそれはどのチームも同じ。

 

誰も予想できなかったシーズンとなり、

 

少数精鋭の編成があだとなってしまいましたね。

 

次の試合は、

12月6日(日)14時~

サンプロアルウィンスタジアムにて、

vs松本山雅FC

です。

 

今シーズンも残すところ4試合。

 

もちろん、消化試合ではありません。

 

ですが、来年もこのチームに残ってくれる選手もいると思うので、

 

どうか大きな怪我だけは避けてほしいです。

 

来年に繋げよう。

0PEOPLE