【嫌われる】厚化粧のリスクがやばい!就活に最適なメイクとは!?

どうも、達也です。

 

とうとう合同説明会まで中止・延期になってしまいましたね・・・

 

就活生の皆さんはいろんな不安があると思います。

 

そんなことを懐かしいなぁと思いつつ、

 

YouTubeでメンタリストDaiGoさんを聞き流してるのですが、

 

最初、「お酒で性格変わる人のヤバすぎる正体」というのを記事にしようとしました。笑

 

なんですけど、そのあとに勝手に流れてきた動画がすごくおもしろかったんです。

 

それが、「【嫌われる】厚化粧のリスクがやばい」というもの。

 

「お前なんなの?」と思われてしまいそうです・・・

 

まじで嫌われそうです。

 

嫌わないでください。

 

別に誰のことを言ってるのかマジでないんで。

 

あくまで、DaiGoさんの実験のまとめしか言いません。

 

僕の見解は別です。

 

では本題。

 

 

 

 

よく就活とかで「ナチュラルメイク」と言われますよね。

 

そんなの大人のエゴだ!

 

と言いたい気持ちもわかります。

 

ですが、

 

約1,000人の男女に

①化粧をしている女性

②化粧をしていない女性

の写真を見せ、評価してもらう

 

という実験を行ったところ、

 

化粧が厚くなればなるほど、人間味が薄く、冷たく感じ、主体性・仕事に対する能力が低い

 

と評価されたとのこと。

 

ちなみに、評価者が男性でも女性でも変わらないという。

 

(また、美しい女性に対する女性の評価は40%厳しくなるらしい)

 

「あくまで、科学的に言うと」とDaiGoさんは補足しています。

 

さらに恐ろしい研究結果・・・

 

男性から見た女性の魅力にメイクの影響はわずか2%しかない

 

らしいです。

 

まぁでも、「あなたの前では可愛くいたい」とか、

 

そういう気持ちが女性の魅力になってますがね。(キメ顔)

 

男性でいうと、

 

かっこいい車に乗りたい

 

とか

 

高い時計を着けたい

 

とか・・・

 

そういうのが女性のメイクと同じなんですね。

 

女性からしたら「そんなんなんでもいいわwww」みたいな男のプライドみたいな部分。笑

 

めっちゃあるわぁ・・・

 

なので、就活中の女性の皆さんはナチュラルメイクにした方がいい

 

っていうのは理にかなっているのかもしれません。

 

もちろん、これは見た目の話であって、皆さんの中身はまた別の話です。

 

といっても、どうしても見た目でファーストイメージが決まってしまうのも事実です。

 

僕も鬼の七三分けみたいな髪型で就活してましたから!笑

 

では・・・

 

モテ顔の作り方とは!?

 

以下の動画をご覧ください。

 

 

「男性は人工的ではなく、健康的を求めてる」

 

という部分にめっちゃ共感しました。笑

 

散々今回の研究について話しましたが、

 

僕は心理学が好きなので興味深いだけで、

 

他の全ての人間がそう思っているわけではありません。

 

というか正直個人の好みの話になりますよ。笑

 

ただ、

 

女性のそういう見えない努力を評価できる男性になりたいですね。

 

今日は以上です。

 

 

psp.

一回ガチメイクしたい

0PEOPLE