断線ケーブルはまじで火を噴くぞ。

どうも、達也です。

 

皆さん、

 

断線したケーブル

 

使ってないですか?

 

iPhoneの充電ケーブルって断線しやすいですよね。

 

何本も何本も買い換えてます…

 

でも、

 

なんかまだ使えるし、

 

買いに行くのめんどくさいからいいや!

 

と思って使ってるアナタ!!!

 

危ないですよ。

 

去年の夏のことです。

 

iPhoneの充電ケーブルじゃないのですが、

 

うちの犬が噛んで断線してしまった、

 

扇風機がありました。

 

まぁ、断線してても動くし、

 

それなりの値段しますから、そのまま使ってたんですよ。

 

僕が仕事に行ってる間に、

 

なんと、

 

火を噴いたんです。

 

なんの前触れもなく。突然。

 

たまたま家には母がいたため、

 

カーペットが焦げましたが、

 

燃え広がることはなかったです。

 

もし家に誰もいなかったら?

 

そう思うとゾッとします。

 

もし燃え広がってしまったら、

 

家はもちろん、

 

ひとりで飼い主の帰りを待っている大切な命も、

 

全てを失ってしまっていたかも知れません。

 

ちなみにですが、

 

この前「温めておいしい!」と書いてあった、甘栗を食べようと電子レンジに入れてたら、

 

電子レンジの中で袋が燃えました。

 

よく見たら小さく「袋から出して温めてください」と書いてありました。笑

 

たまたま目の前に立っていたのですぐ火を消せました…

 

そもそも僕が悪いんですが。笑

 

でも、他人事じゃないですよ。

 

断線したケーブル。

 

古い家電。

 

いつ火を噴くかわかりませんよ。

 

たった数千円〜数万円で新しくするか。

 

一瞬にして全てを失うか。

 

どちらがいいですか。

 

ちなみに僕は断線しないように、

 

ケーブルバイトを使ってます。

 

ぶたさん

 

 

ピカさん

 

可愛くて、しかも守ってくれるんで、

 

是非買ってみてください。

 

ケーブルバイト

 

 

ps.

甘栗の袋の火を消すとき、

世界一誕生日の人みたいになってた。

0PEOPLE