タトゥー

どうも、達也です。

 

皆さん

 

タトゥーに対するイメージ

 

ってどんなのでしょうか?

 

オシャレ?

 

かっこいい?

 

怖い?

 

そんな人とは関わりたくない?

 

いろんなイメージがありますよね。

 

日本の文化というか、

 

歴史というか、

 

タトゥーに対して否定的な国ですからね。

 

僕は肯定的なタイプです。

 

いざタトゥーが入った人を目の前にすると怖いですが…

 

もし仮に、本当に仮にですよ。

 

「見えないところだったらタトゥーを入れていいよ!」

 

と言われたとしても、

 

今の日本だと入れられないかなぁと思います。笑

 

銭湯、温泉、プールなど、

 

本人は入らなくてもいいと思いますが、

 

子供が生まれたりしたら可哀想ですよね…

 

ですが最近、こんなツイートを見ました。

 

 

こんなことをするなんて、

 

相当勇気のいることだと思います。

 

「そんな人が来る場所なんて行くか!」

 

なんて言う人が出てもおかしくないですからね。

 

売り上げがガクっと下がる可能性もありますからね。笑

 

サッカー選手の小林祐希選手は、

 

日本人には珍しく、タトゥーが比較的多い方です。

 

が、すべてに意味があって、かっこいいなぁと思います。

 

 

 

今年は東京オリンピックがあります。

 

海外からタトゥーが入った方々が多く来日すると思いますが、

 

どうか、そういう部分に理解がある国になってほしいと思います。

 

あと、

 

人を見た目で判断しないような人になりたいと思いました。

 

以上、今日はタトゥーのお話でした。

 

 

ps.

SNSのほうが二度と消えないタトゥーだよ。

0PEOPLE