炎炎ノ消防隊

どうも、達也です。

 

最近「鬼滅の刃」ブームがすごいですね!

 

「全集中!水の呼吸・壱ノ型!」

鼻毛真拳奥義!」

 

とか。

 

二個目違うか。

 

僕はあんまハマれなかったんですが、

 

別でハマってるものがあります!

 

それが、

 

「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」

 

急に人が燃え始めてしまう、人類発火現象により

 

母と弟を失った主人公、森羅 日下部(しんら くさかべ)

 

その謎に迫り闘う物語。

 

能力者系のやつです。

 

緊張や恐怖を感じると笑ってしまう癖を持つ森羅。

 

「悪魔」と呼ばれながらも正義のヒーローを目指すお話。

 

ほんとにおもしろい。

 

僕が鬼滅をあまり好きになれない理由は、

 

心の声の多さ

 

なんですよ。

 

とにかく多い。

 

もはやセリフの半分心の声なんか!?というレベル。笑

 

千鳥の「心の声を出してみた」という企画が頭から離れなくなる。笑

 

炎炎ノ消防隊はあまりないのでノンストレスです。

 

そして第14話までの主題歌が、

 

Mrs.GREEN APPLEの「インフェルノ」

 

 

 

青りんごさんの歌は一切聴いたことがなかったのですが、

 

めっちゃ合っててよかった!!!

 

かっこいい。

 

YouTubeで見れるのかな?

 

冬休みに是非!!!

 

https://twitter.com/FireForce_PR/status/1211210385526837250?s=20

 

 

https://twitter.com/FireForce_PR/status/1210608126434500608?s=20

 

 

続きの制作も決まっているとのこと。

 

今後どうなっていくのか楽しみです!!!

 

 

ps.

やっぱこういう能力系のやつって興奮するよな男ども。

0PEOPLE