リバプールさん、クラブワールドカップも制してしまう

どうも、達也です。

 

昨日はクラブワールドカップの決勝がありましたね!

 

クラブワールドカップは、

 

各大陸チャンピオンのクラブが集う、

 

かなり大きな大会ですが、

 

今回はカタールで開催されています。

 

そのため、時差で夜中の試合になってしまう…

 

決勝戦も26:30キックオフで、

 

ヨーロッパ王者・リバプール

vs

南米王者・フラメンゴ

 

 

もう起きてるだけでつらかったです。笑

 

なんとかキックオフ時間まで起きてられたぁ…

 

と思ったのも束の間。

 

クラブワールドカップ決勝

第二戦

 

達也

vs

睡魔

 

 

 

試合開始直後はヨーロッパ王者リバプールが圧倒的な試合運び。

 

ただ、開始早々のビッグチャンスを2本外したことで徐々にフラメンゴペース。

 

お互いの激しい攻防の中、

 

先制点が奪えないまま時間が過ぎていき、

 

ベッドスタジアムで闘う鈴木選手は、

 

防戦一方ですが、なんとか耐えてました。

 

そしてどちらも先制点が奪えないまま、

 

90分が過ぎ、まさかの延長戦

 

鈴木選手の体力はもう限界。

 

しかし延長前半、

 

ついに待望の瞬間が!!!

 

ロベルト・フィルミーーーーノ!

 

 

 

さすがとしか言いようがない!!!

 

落ち着きすぎだろ!!!

 

頼りになりますわ!!!

 

https://twitter.com/king47ynwa/status/1208472435810390016

 

そして延長後半もその1点を守り切りタイムアップ!!!

 

 

 

リバプール初の世界一!!!

 

さぁ、次はリーグ戦とチャンピオンズリーグ!

 

3冠へ!!!

 

 

ps.

いつか観に行きたい

0PEOPLE