生きづらい世の中でっせ

※だいぶ自惚れながら語ってますが、前々から書いては消してを繰り返してきた内容です。

※ご了承しろ!ください。

 

どうも、達也です。

 

SNSってめんどうじゃないですか。

 

Twitter、Instagram、Facebook・・・

 

全部めんどうですよね・・・

 

と、いいつつ全部やってますし、我慢しろと言われて何時間持つかわかりません。笑

 

TwitterとFacebookに関しては、どっちも8年前(中学生)ぐらいからやってます。

 

そう。

 

僕はSNSに依存しているのです!

 

そこでたま~に見かけるのが、

 

「え、その情報どっから来たん!?」みたいなやつ。笑

 

もう全員が違うことを拡散していく謎の伝言ゲーム・・・笑

 

僕はネットにあることは一応「情報」として捉えるよう心掛けてます。

 

だって誰かが寝っ転がり、ポテチを食べ、コーラを飲みながら、

 

その親指一本で放った「文字」かもしれないんですよ!?

 

それを自分の意思にしていいんですかと思います・・・

 

その文字を信じて、悪口を言った人の悪口を何倍にもして世に放つなんて・・・笑

 

あ、このブログも親指一本で書いてるんですがね・・・!笑

 

別に誰かに向けて書いてるわけじゃないですよ。笑

 

なんか、すごく便利な世の中だけど、生きにくい世の中ですよ。

 

親指で人を殺せる時代。

 

こんな時代だからこそ、自分の足を動かして、目や耳で確かめたことを信じていきたいと思いました。

 

ロボットじゃないんですから。

 

なんちゅー時代に生まれてしもーたんや。

 

 

ps.

俺が時代についていくんじゃない

時代が俺についてこい

 

 

 

 

どんなトゲトゲな日でも

息してれば明日は来るんだし

(beautifulさ/BiSH)

0PEOPLE