タイに行ったことがない男が妄想でタイの感想を書いてみた

どうも、達也です。

 

昨日、仲が良い(と勝手に言わせてもらっている)、エコグラウンドさんという企業の方からこんなツイートが…

 

https://twitter.com/eco_ground_/status/1191614178001182720?s=21

(うまく貼れてないみたいですが、どんなツイートだったかはみなさんの妄想で!)

 

 

エコグラウンドさんは社員旅行でタイに行ってきたらしく、その様子をブログに書いているのですが、

 

(是非見てください↓)

https://ecogura.com/blog/

 

なんと僕がエコグラさんのブログを書いていいとのこと!!!

 

…とはいかないので、

 

タイに行ったことがない僕が、

 

ゼロの知識でタイの感想を書きます。

 

妄想タイ旅行の感想を!!!

 

※本当にゼロ知識なんで何も合ってないと思います

 

朝6時

新潟からタイの直行便がないため、

仕方なく成田空港からの始発に乗り込む。

タイ航空のAir Thailand 365便だ。

成田からタイまで5時間。

新潟→東京とあまり変わらない時間で着いてしまう。

時差は1時間なので、ほとんど影響はないのだ。

 

昼12時

ようやくタイに到着。

腹ぺこな僕はタイ名物、チャプチェをあっという間にたいらげた。

1000バーツだった。

(100バーツ約10円)

 

13時

さあ観光だ!!!

タイは無法地帯のようなもので、

原付タクシーに5人で乗り込む。

向かった先はThailand Landというテーマパーク。

まず乗ったのはタイの世界遺産、タイタワーが舞台となっている「ええんちゃうか」

タイタワー4世が手にした銅像の呪いにより、上下に激しく落ちたりなんだりするアトラクションだ。

次は「コップンカップ」というアトラクション。

まぁコーヒーカップだな。

酔ったけど楽しかった。

他にもいろいろ乗って最高に楽しんだ。

 

15時

タイと言えば、

大豆と挽肉を炒めたものをナンで挟む、

ティーピョンという食べ物が有名だ。

こちらも1000バーツ。

Thailand Landでこれが食べられるとは!

タイで大人気のおやつだ。

 

16時

短かったがパークを後にし、

ナイトマーケットへ。

と、その前に

タイのアイドルを観に行こう。

その名も、

Thailand Idle SHit

略してTiSH(ティッシュ)

メンバーは、

プミ・ポン

アユ・タヤ

ビ・ルマ

トゥクトゥ・ク

の5名。

タイで今人気急上昇中のグループだ。

一番有名な曲は

「君に会いタイ」

この曲の盛り上がりがえげつなかった!!

まぁタイ語で何言ってるかさっぱりだったが。

 

18時

いよいよ、ナイトマーケットだ。

たっぷりビールを飲み、

タイ米を掻き込んだ。

ビールは日本ではKIRINだが、

タイではSHIMAUMAが主流らしい。

それからのことはよく覚えていない。

気付いたら朝だった…

 

 

こんな感じで、僕の妄想タイ旅行が終わりました。

また近々行きタイと思います。

コップンカー!!!

0PEOPLE