【第34節】vs水戸ホーリーホック

どうも、達也です。

 

昨日はホーム、デンカビッグスワンで、

 

vs水戸ホーリーホックでした!

 

水戸は昇格プレーオフ圏内の6位以内にいるチーム。

 

そして、先日J1昇格ライセンスが交付されたばかりのチーム。

 

いつも以上の気合いで臨んでくることがわかってました。

 

結果は・・・

 

3-0で勝利

 

でした。

 

シルビーニョのセクシーシュートで幸先よく先制しましたが、その後は「なぜ失点しないんだ!」という試合運び。笑

 

GK大谷選手が前節のミスを取り返す活躍。

 

なんとか耐えに耐えて後半ロスタイム。

 

高卒ルーキーのスーパードリブラー、本間至恩が相手DFをあざ笑うかのようにドリブル突破。

 

2人をスルスルと抜き去ったところで相手DFがたまらず引っ張りPK獲得。

 

落ち着いてレオナルドが決めて2-0。

 

この至恩のドリブル。

 

何度でも見れます・・・

 

本当に「これぞ本間至恩!」

 

 

点を獲りに行かなくてはならない水戸、

 

新潟は時間を稼ぐためにキープ・・・

 

と見せかけて大きなサイドチェンジ。

 

新井選手のクロスに再びレオナルド!!!

 

得点ランクトップタイに並ぶ20ゴール目でタイムアップ。

 

4分間で2点をあげ勝利しました!!!

 

何度も言いますが、

 

残りの試合、ひとつひとつ勝ち点を積み上げていくしかないです。

 

まだまだ。

 

まだまだ終わらせない!

 

0PEOPLE