【第32節】vs東京ヴェルディ

どうも、達也です。

 

昨日はホーム、デンカビッグスワンで

 

vs東京ヴェルディでした。

 

今年最後のホームでのナイトゲーム!!!

 

みんなでプラネタスワンを!!!

 

と言いたいところでしたが、

 

結果は、

 

1-1の引き分け

 

でした。

 

前半開始早々から攻め込まれる展開。

 

ヴェルディは守備への切り替えも早くて、

 

新潟ボールになっても、あっという間に守備の陣形を整えます。

 

攻め続けても先制点が取れないヴェルディ

 

間一髪で守り続ける新潟

 

どっちが痺れを切らすかでしたね。

 

点が取れず前がかりになったヴェルディをカウンターで仕留めるか、

 

新潟は攻めれないストレスで集中を切らして失点するか。

 

ですが後半、相手にPKを与えて失点。

 

ヴェルディみたいに守備時にブロックを作って引いて守るチームっていうのは、

 

大抵失点するとどうしても前がかりになって守備のブロックが崩れるものです。

 

なので延々と攻め続けられても、

 

ワンチャンスで仕留めれば勝てると思っていたので、

 

なんとか我慢して耐えたかったところではありました。

 

終盤、コーナーキックから同点に追いついてからは、

 

しばらく新潟が攻め続けてましたからね。

 

ヴェルディはあれだけ攻めてて同点なのですから、

 

そりゃあ前がかりになります。笑

 

その隙を活かして攻めてましたが、

 

あとは決めるだけ!ってとこまで行っても追加点は奪えず。

 

こういう試合を落としていたらJ1は厳しいですね。

 

次の試合は、

 

9月21日(土)18:00〜

山梨中銀スタジアムで

vsヴァンフォーレ甲府です!

 

ひとつひとつ勝ち点3を積み上げていくしかないですね。

 

0PEOPLE