【アルビレックスU-18】輝く未来を応援しよう!

達也です。

 

岐阜から帰ってきたのが夜中の1時すぎだったのですが、

 

今日は10:30〜聖籠スポーツセンター(アルビレッジ)で、アルビレックス新潟U-18が試合をしていたので応援に行きました。

 

 

 

アルビレックス新潟U-18とは?

そもそもアルビレックス新潟U-18というのは、簡単に言うと18歳以下(高校生)のチームで、

 

プロのアルビレックス新潟の下部組織にあたります。

 

高円宮杯JFA U-18サッカーリーグが全国各地で行われているわけですが、

 

新潟県のチームが参加できるのは、プレミアリーグEAST(東日本)、プリンスリーグ北信越、新潟県1~4部リーグになります。

 

一般的な高校とJクラブのユース(下部組織)チームが混合して参加しているのですが、アルビレックスU-18は現在プリンスリーグ北信越に参加しています。

 

プレミアリーグが日本の高校年代最高峰のリーグなのですが、まずプリンスリーグで勝ち上がらなければならず、現在は新潟のチームは参加できていません。

 

なので現在はプレミアリーグ昇格へ向け挑戦中でございます!

 

 

vs富山第一高校

 

今日は富山県の富山第一高校との試合でした。

 

富山第一は先日高校総体富山県予選で優勝し、全国大会出場を決め、プリンスリーグ北信越でも2位の強豪です。

 

試合は前半、富山第一に攻め込まれる展開でなかなか形が作れないまま試合が進み、富山第一に先制点を許してしまいます。

 

先制点を奪われてから、落ち着いてボールを回せるようになりましたが、0-1で前半を折り返します。

 

後半は打って変わって新潟ペース。

 

足が止まってきた富山第一をこれでもかと攻め続けます。

 

ですがなかなか決まらない。同点ゴールが奪えない。

 

後半ロスタイムには絶好の位置でフリーキックを得ましたが、これもポストに嫌われる・・・

 

1点が遠く、そのままタイムアップ。

 

0-1での敗戦となってしまいました。

 

 

みんなが新潟の未来だ!

 

惜しくも敗戦となってしまいましたが、アルビレックス新潟のファミリーである以上、みんなが新潟の未来だと思います。

 

アルビレックスのユニホームを身にまとい、アルビレックスの名のもとに闘う。

 

何歳であろうとアルビレックスファミリーです。

 

いつの日か、ビッグスワンを、新潟を沸かしてくれると思います!

 

輝く未来に向かって!!!

 

 

La FAMILIA

 

 

 

追記

 

先日、アルビレックスU-18から筑波大学に進学した阿部航斗選手の来季加入が発表されました!!!

 

おかえりなさい!!!

 

0PEOPLE