【第26節】vsSC相模原

J1昇格へ、

 

勝負のリーグ後半戦。

 

1勝3分となかなか勝ちきれませんが、

 

なんとしてでも勝ち点を積み上げたい。

 

今節は降格圏の相模原。

 

前半戦では相模原のリトリートに苦しみ。

 

勝ち点1を分け合った相手。

 

結果は…

 

2-1 勝ち

 

でした!!!

 

 

 

試合開始から新潟ペース。

 

相手にほぼ良いところを作らせず、

 

ボールを保持して試合を進めます。

 

しかし前半29分、

 

一瞬の隙を突かれ失点。

 

ボールを持っていただけに、

 

なかなか苦しい失点。

 

しかしその3分後、

 

右サイドをコンビネーションで崩した新潟。

 

星のクロスが相手に当たり、

 

こぼれたところに福田!!!

 

悪い流れを断ち切る同点弾!!!

 

試合を振り出しに戻します。

 

そして後半6分、

 

またも右サイドから!

 

藤原のクロスが流れたところに飛び込んだ谷口

 

谷口の今季10点目で逆転!!!

 

その後も危ないシーンが何度かありましたが、

 

なんとか守り切った新潟。

 

苦しんで苦しんで掴んだ勝ち点3。

 

上位2チームが勝ったため、

 

差は縮まりませんが、

 

他所のことは気にせず、

 

とにかく勝ち続けるのみ。

 

次の試合は、

8月28日(土) 19時〜

ケーズデンキスタジアム水戸にて、

vs水戸ホーリーホック

です!!!

 

とにかく一戦必勝。

 

勝ち続けるしかない!

 

0PEOPLE