三幸園 白山通り店

営業部のおじさん 清水です。

東京は新潟と違い晴れが多いと聞いていたのに、

ずっとぐずついた天気が続いています。

歩きばかりなので、雨は非常に困ります。

今日仕事で行った古書の街、神保町も雨だと

本を眺めることもできませんでした。

 

今日の昼食は、

三幸園 白山通り店

 

店員さんのお客さんさばきが見事でした。

2階の状況をマイクで聞きながら、入店してきたお客さんの人数に合わせて

1階にするか2階にするか、待ってもらうか瞬時に判断。

集英社の斜め前というとてもいい立地なので、客もひっきりなし。

新潟ではお目にかかれない回転率でした。

 

おじさんが注文したのは、うま煮めん。

白菜ではなくキャベツでした。

白菜がよかったけどな。

味は、はっきり言って並でしたけどね。

やはり飲食店は、立地で決まるなと思わされました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE