冬季五輪を見たらゲレンデに行きたくなった

営業部のおじさん 清水です。

冬季五輪が終わりました。

今回の時差が少なく、観ること結構できた大会でした。

 

冬季五輪の競技を見ると、スキー場に行きたくなります。

子どもを連れて行ってやりたいのですが、結構お金がかかるんですよね。

スキーをするにもウェア、板、ブーツ、ビンディング、グローブ、ゴーグル、

全部買い集めたら、えらいことになります。

リフト券も安くないし。

 

スキー、スノボ人口は、1990年代に比べ半分以下になっているそうです。

始めるためにお金がかかりすぎるのも原因かもしれません。

それでも新潟はスキー場が多い県。

そんな環境なら、せっかくだし滑り降りる気持ちよさを

子どもに体験させてやりたいんですよね。

来シーズンは連れて行ってやりたいと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE