我が家もぶどう狩り

営業部のおじさん 清水です。

林次長がぶどう狩りにいったようです。

ちょうど私もその日は家族でぶどう狩りへ。

 

林次長と同じ日の午前に同じ場所へ行っていたようです。

でも会わなかったんですけどね。

 

私は果物の「○○狩り」は初めてでした。

当然ぶどうも。

どういうシステムなんだろうと思っていたのですが、

ぶどうは収穫したものの重さを量って支払うシステムでした。

なので、子どもに好きなだけ収穫させると大変なことになります。

 

IMG_0967

 

 

珍しいぶどうを見つけたので、子どもに「これにするか?」と

言ったら

「だめだめ、それ高い!」

と妻に止められてしまいました。

マニキュアフィンガーと言って、皮ごと食べられるんだそうです。

 

これは試食ができたので、子どもはそれで満足したようです。

 

私はぶどうがあまり好きではないので、眺めてるだけでおなか一杯になりました。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE