インターネットがないと不便

営業部のおじさん 清水です。

今更何を言っているんだと言われそうなタイトルですが、

妻が戻っている実家にはネットが引かれていません。

これで困っているのが息子。

YouTubeがなぜか好きで、勉強などのご褒美に見るのをおねだりするくらい。

とりあえずipadを持っていきましたが、入っているSIMは速度制限があるタイプ。

YouTubeは、480pでも10分で60M位使用するので、

好きなだけ見るというわけにはいきません。

 

来月からは、SIMの総容量を大きくしてあげようと思っていますが、

速度制限だけはどうしようもない。

当分不便な生活を続けることになりそうです。

それにしても、おじさんが子どもの頃とは違うなと実感します。

ユーチューバーが、なりたい職業に選ばれるわけだと納得しました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE