音楽の絵本

営業部のおじさん 清水です。

今日は、「音楽の絵本」という着ぐるみを着た演奏者のクラシックコンサートに

いってきました。

子どもにもクラシックを聞かせてみたかったので、ちょうどいいコンサートでした。

毎年2月に新潟でコンサートが開催されているのですが、今回は金管楽器がメイン。

着ぐるみの中は当然プロの演奏者なので、音色がすばらしい。

結構前列だったのもありますが、トランペットを会場に向けて吹くと、

空気が震えるのがわかります。

ちょっとコントっぽく演じる部分もあり、子どもも楽しめたようです。

 

少しクラシックが好きになってくれたら、次は大人向けのコンサートも

連れていきたいんだけどな。

来年も多分あると思うので、また行きたいと思います。

小さな子どもがいる方は楽しめるのでお勧めです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE