「かっぱ橋道具街」

営業部のおじさん 清水です。

行こう行こうと思いながらずっといけなかった場所、

「かっぱ橋道具街」

浅草から少し離れていて、おじさんにとってはちょっと便が悪い

場所にある為行く機会がなかったのですが、

妻が行ってみたいというので足をのばしてみました。

銀座線の田原町駅を降りて、地上に出ると迎えてくれるのが

ニイミのコック像。

残念ながらニイミさんはお休みでしたが、インパクトがすごい。

別のビルにもカップがあるし、これは名物になりますね。

店の前には所々カッパが飾ってあり、子どもは数えながら歩いていました。

売っている商品は、食器も調理道具もホームセンターよりみな安く

種類も豊富なので眺めているだけでも楽しい場所です。

中心部までいくとスカイツリーがよく見えます。

今回は荷物を持ちたくなかったため何も買いませんでしたが、

次回はそろそろダメになってきたフライパンを買いたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE