雑誌はここまでしないと売れなくなっているのかな

営業部のおじさん 清水です。

スーパーに買い物に行ったとき、妙なサイズの雑誌がありました。

 

 

「なんだこれ?」

妻曰く、かなり前から出ていたようです。

今更ながら、雑誌が2サイズ出ていることを知りました。

勉強不足です。

女性誌に多い理由は、重さとサイズの大きさでしょうか。

雑誌重いもんな~。

 

中を見たところ、本当にただの縮小版。

文字サイズも小さい。この文字サイズは老眼が始まっているときついでしょう。

 

おじさんの感覚としては、サイズを小さくしても文字サイズは変えず

ページを増やすほうが読みやすい雑誌になると思います。コストがかかりますが。

 

それにしても一冊の料金は一緒なのに、2サイズ出すなんて

利益が減って大変だと思います。

大手出版社でも、そこまでしないと雑誌が売れない、本が売れないってことなんだろうな。

 

こりゃ、印刷会社も変革待ったなしだぞと思わされた光景でした。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE