おもだかや

営業部のおじさん 清水です。

先日、何年かぶりに

「おもだかや 女池店」へ訪問

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟にラーメンブームが到来したのが25年前くらいでしょうか。

それよりも前に営業していて、ブームを乗り越え今も営業している強い店のひとつ。

その頃は、月間Komachiが創刊されたばかり。

ラーメン特集をすると必ず「おもだかや」は掲載されていました。

今は新しい店が掲載されることが多いので、あまり話題になりませんが

昼過ぎに行ったのに満席。

固定客がついてるようです。強いなこの店。

 

食べ終わった後気づいたんですが、

「ホテルチェリー」が変わっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホテル ブランネージュ」になるらしい。

事件がありましたからね。

 

おじさんが子どもの頃、本町にあった

「ホテルシノン」「ホテルL(エル)」に変わったのを

思い出しました。

あれも事件だったな。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE