クラフトビールってすごいね

営業部のおじさん、清水です。

先月のクラフトビールの陣で、DTP部のNさんに会いました。

酒好きとは聞いてましたが、クラフトビールが大好物だそうです。

 

おじさんはビールをあまり飲まないのですが、クラフトビールが

美味しかったのでNさんにおすすめを聞いてみました。

「キリンクラシックラガーが一番好きなんで、

苦くてうまみがあるやつがいいです」

「それなら絶対 IPAです!」

 

「IPA? なんですと?」

「ホップをたくさん使って、香りがよくて、苦くてすっごいおいしいですよ」

 

Nさんが絶賛するIPA。試しに買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Rogue Nation Brutal India Pale Ale

(ローグネーション ブルータル IPA)

 

いろいろあって何がいいのかわからないので、目についたものを

2本ほど。

 

355mlで500円くらい。CMで見るメーカーより割高です。

 

「IPAすげえ!うまい!」と唸りました。

普段飲んでいるビールとは違います。

 

「いや~クラフトビールはおもしろい」

と思ったのも束の間、ホップが多いからなのか、

一本飲んでだけで腹がいっぱい。

炭酸が苦手だからって言うのもあるんでしょうけど、

量が飲めませんね、私は。

2種類目を飲む前に、満腹でギブアップです。

 

クラフトビールを知るには、かなり時間がかかりそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE