仕事初めです

下っ端営業 清水です。

今日から仕事です。今年もよろしくお願いします。

社員全員、仕事に勤しんでいるかと思いきや、

営業部の馬キチ 本間君のブログを見て愕然としました。

「仕事しろ!」

まあ競馬予想も仕事らしいので、仕方がないのかもしれません。

「予想で悩んでいるそこのあなた!」

参考にしてください。

 

 

ただ、この馬キチのブログ

「まさかの開催日が明日5日(火)の平日じゃあござりませんか。」

と書いてありました。

 

私は悲しくなりました。

 

「金杯は昔から1月5日と決まっとるんじゃい!」

と明日言ってやろうと思います。

 

この金杯、正しくは「日刊スポーツ賞 中山金杯」

「スポーツニッポン賞 京都金杯」といいます。

しかし、日刊スポーツでは

「スポーツニッポン賞 京都金杯」の「スポーツニッポン賞」を削除して

ただの「京都金杯」で印刷してあります。

なおかつ、「日刊スポーツ賞」の部分は自社ロゴをはめてあります。

 

この辺はライバル紙だから意識しているんでしょう。

気になる方は、買って確認してみてください。

(間違っていたらごめんなさい。最近記憶が怪しくなっております)

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE