漢字三千年

営業部のおじさん 清水です。

天気のよかった日曜日、長岡市にある県立近代美術館へ行ってきました。

今やっているのが、

「漢字三千年」

漢字が好きとかってわけではないですが、

中国に行かなきゃ見ることができないものがあると聞くと、

「とりあえず見ておくか。新潟で見れるなんて安上がりだぜ~」

とついつい行ってしまうケチなおじさんです。

 

中国の文明ってすごいわと感心させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀元前1000年で、これだけ漢字の原型ができているし。

 

あと、みんな字がうまい。それだけでも見る価値がありました。

 

子どもは非常につまらなそうでしたけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE