住吉神社

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの連休です。

天気も良かったので、散歩で近所にある神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の時、しょっちゅう友人とここで話しをしていた場所です。

よくもまああんなに話すことがあったものだな~あの年ごろって。

その頃の神社は、こうやって開いてなく、もっと汚かったんですけどね。

最近は「下町巡り」みたいなイベントもあるらしく、

綺麗になって、おみくじまで売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にいがた祭りの住吉行列はここに由来するらしいです。

神様に背を向けて、腰かけていたなんて

罰当たりでしたね、当時は。

 

結構人がお参りをしていて驚きました。

人が来るようになるのはいいことです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE