バッテリー交換

営業部のおじさん 清水です。

先日、オイル交換と一緒にバッテリーチェックをしたら、

もう死んでいるとの判定がでました。

交換してから4年以上経っているのを忘れていました。

通勤車はナビもなく、アイドリングストップもないので

いつも自分で交換。

今回も同じようにコメリで買ってその場で交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナス端子→プラス端子を外して、固定している器具を外して

つけるときは逆にプラス端子→マイナス端子を締め上げて終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後一年も乗らないで入れ替えかなと思っていたんで、交換したくなかったんですけどね。

しかし、夏を越えるとなるとやはり怖いので、ここで交換しておきました。

バッテリーが安い車でよかった。

アイドリングストップ車だとかなり高いです。

そういう車は、燃費のよさで浮かせたガソリン代が、バッテリー代でチャラになる感じになります。

環境にはやさしいのは間違いないんですけどね。

 

次の車は、アイドリングストップ車になるだろうし、

バッテリー交換を自分でするのはこれが最後になりそうです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE