ほうせい丸

営業部のおじさん 清水です。

おじさんの弟は新潟市北区(旧豊栄市)に住んでいます。

職場も新発田市よりなので、どんどんその方面に詳しくなっています。

 

その方面でずっと気になっていた店

「ほうせい丸」

IMG_1195

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

新発田方面にバイパスを走っていると、目に入ってしまうんですよね。

この看板。

 

行ったことがあるという弟に案内してもらいました。

 

和風レストランと居酒屋の中間位の感じで、かなり広いお店。

 

店名も船なので、やはり魚介に自信がありそうです。

刺身定食はこんな感じ。

 

 

IMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の量がちょっと多すぎです。

刺身の厚みと量もすごいし。

これで1250円也。

 

看板のイメージだと小さな定食屋かなと思っていたら、宴会メニューも豊富で定食もあるおいしいお店でした。

 

また行って別の料理を食べてみたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE