「立ち呑みとんかつ まるや」新橋

営業部のおじさん 清水です。

ふらっと新橋駅前ビル1号館にある、

「立ち呑みとんかつ まるや」さんへ。

夜は2回目。

卵が大好きな同僚が卵料理を食べるのが見ながら、

ハイボールです。

立ち呑みが悪いところは、疲れるところ。

長居する場所ではないですね。

さっと飲んで、さっと帰るのがいいです。

それにしても新橋駅は平日でも賑やか。

ダンスをしている人もいれば、楽器を持ち込んで演奏をしている人も。

 

ドラムなんてどうやって持ってきているんだろう。

謎です。

新潟駅もこんなに賑やかだといいのになと、この場所にくるといつも思います。

バンドの演奏を横目におじさんは帰路へ。

なんでここにいる人は夜でもこんな元気なんだろう。

これもまた、東京の謎です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE