営業車のタイヤがツルツル

営業部のおじさん 清水です。

私の営業車の前輪がやばくなっています。

 

IMG_1014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にここ。

 

IMG_1014444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この溝が切れているところ、

ウェア・インジケーター(スリップサイン)といいます。

 

タイヤの溝には数か所浅くなっているところがあります。

「ここまで減ると交換ですよ~」のサイン。

見事に出ています。こうなると雨の日はスリップして危ないです。

サインが出ている方はすぐに交換しましょう。

私も交換したほうがいいのですが、もう少しすると冬タイヤ。

なんとか凌いで、春に買ってもらおうかと思っています。

 

それにしても内側はまだ溝がはっきりあります。

ひどい片減り。

この車だけか?と思って調べてみたら、アクティは前輪の片減りがひどいらしい。

こういう仕様に作っているんでしょうが、アクティ乗りは無駄に金がかかって困っています。

元々タイヤの規格が珍しくて高いのに。(普通は6PRなのにアクティは8PR)

 

ホンダさん、なんとかしましょうよ。

もっと経済的にさ~。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE