インフルエンザって一年中罹るんですね

営業部のおじさん 清水です。

 

車のエアコンの修理予定が決まらず、大変な事態です。

 

そして我が家も大変な事態です。

 

これから夏になろうかという時に、子供が

インフルエンザB型

に罹りました。

 

こんな季節にかかるとは思っていなかったので、

「はあ?」と妻に聞き返してしまいました。

 

金曜から鼻水が垂れて、日曜の夜にいきなり39度まで上がったので

「今回はちょっときつい風邪にかかったな」とは思っていたのですが

まさかインフルエンザとは。

 

しかし今はインフルエンザに効く薬があるのでよかったです。

小児にはタミフルの処方されるようです。

昔、「タミフルで異常行動か?」みたいなニュースもありましたが

聞かなくなりましたね。

 

インフルエンザ薬は効果テキメンです。飲み始めた日の夜には熱がだいぶ下がり

元気になってきました。

元気になっても保育園へはいけないので、面倒を見てくれている義母が大変そうです。

 

 

こんなに暖かくなってもインフルエンザに罹るので、体調管理に気を付けようと思います。

1月にA型に罹った私としては、1年で2回も罹るわけにはいかないので。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE