経済動物って切ないです

営業部のおじさん 清水です。

 

土日は初夏のような陽気でした。

「天気がいいから子どもをどこかに連れて行ってやりたいけどどこにしようかな~」

と言う時、最近はアグリパークに行きます。

 

子どもは体験が出来るし、私は羊を眺めてぼーっとできますし。

 

今まで行った時はまだ寒く天気が悪かったので動物は屋内でしたが、天気がいいと外に出してもらえるんだと初めて知りました。

 

でも気温が上がるとあまり動きたがらない。

特に羊は日陰から出てきません。ウールのコート着ていますし。

山羊は毛が短い分少しは動きます。えさを持っているとついてきて離れませんし。

IMG_0739

 

数ヶ月ぶりに行ったら、二頭いる牛(モカとココア)の内一頭が入れ替わっていました。

ラテと言う名前のメス牛が新加入です。

飼育員に聞いたら、

「歳になってきたので売られました。

今頃は誰かの胃袋の中に入ってる頃ですかね~」

との答え。

乳牛なので搾乳量が減ったら食べられてしまうんですね。

 

経済動物の一生は少し切ない。

 

それでも私はステーキが好きです。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE