兜飾りを出しました

営業部のおじさん 清水です。

今日は遅くなったんですが、もうすぐ端午の節句なので兜飾りを出しました。

 

私が子供の頃より今はずっと兜飾りの種類が多いですね。

伊達政宗だったり豊臣秀吉だったり徳川家康だったり。

大名でもないのに 直江兼続まであります。

 

子どものは親に買ってもらったのですが、新潟らしく

上杉謙信。

IMG_0613

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこどもの名前もけんしん。

字も由来も全然違うんですが、思いを漢字にしたらそういう音に。

この音は新潟生まれじゃないとつけにくかったです。

大きくなって、もし県外に出ても名前で「新潟出身?」と

すぐ覚えてもらえそうで今はよかったと思っています。

 

今日はこのへんで、また月曜日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE