まっくうしゃ 笹口店

営業部のおじさん 清水です。

看板がよく見えないまま、通り過ぎていたお店

「まっくうしゃ 笹口店」

にようやく入店です。

 

まっくうしゃの近江店は一度だけありますが、

ここは初めて。

ゆずが入っていたなぁという記憶のみです。

メニューは、醤油、味噌、つけ麺、塩。

価格は並です。チャーシューにすると結構高くなりますね。

それでもおじさんは醤油チャーシューですが。

 

 

柚の香りと魚介の香りがするラーメンです。

スープは結構重め。

そしてチャーシューは高いだけあって、厚さ5ミリくらいのチャーシューが

3枚とかなりの量です。

前も感じたことですが、おじさんはゆずはいらないですね。

この魚介の香りのほうが、食が進みます。

それでもかなりコストがかかっていると感じるラーメン。

麺もしっかりしているし、うまいです。

次は隣の人が食べていてうまそうだった味噌ですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE