ニンテンドーswitchは知らないことばかり

営業部のおじさん 清水です。

子どもが誕生日に、「あつまれ どうぶつの森」が

ほしいと言い出しました。

でもパッケージ版が手に入りにくそうなので、

ダウンロード版を検討していますが、本体のストレージが結構いっぱい。

子どもがいつのまにかゲーム画像をとっているようです。

こんな状態で大丈夫かと思って調べたら、

マイクロSDを入れられることが判明。

しかし、どこに入れるんだろうと思ったら、スタンドの下。

意識していなかったので全然わかりませんでしたね。

あとは購入するだけですが、ゲームの容量すらわからない。

これも調べてみると、「あつまれ どうぶつの森」で6.2GB以上。

思ったより容量を食います。

これからを考えると、大きいほうが良さそう。

 

ニンテンドーが推奨しているSDもありますが、

メモリーは寡占が進んでいるので、大差はありません。

スピードもクラス10以上なら問題なさそうですし、

安かったサンディスク製の128GBを購入。

とりあえず、これでダウンロード版の準備もできたし、

あとは誕生日を待つだけです。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE