始業式

営業部のおじさん 清水です。

新潟市の公立学校は、新学期が始まりました。

一か月もの長い期間の春休みでしたが、病気もなくよかった。

子どもも3年生ですが、一気に教科書が増えました。

 

2年生までは、国語と算数だけだったのに

一気に社会、理科、英語が追加。

内容も文字が多くなり、これは今までの勉強時間では

とてもじゃないけど足りなさそうです。

そろそろ学童保育もやめたそうだし、どうやって自主学習をするか

親も一緒に考えないと乗り遅れて勉強が嫌いになるかも。

GWはまだ先ですが、じっくり向き合えるのはその時くらいだし、

外出も自粛が続きそうなので、一緒に勉強したいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE