麺屋 一本気

営業部のおじさん 清水です。

移動中に昼食時間。

そういう時は近くにある店を探します。

今回は変わったところにラーメン屋を見つけたので、そこで昼食。

ラーメン屋ぽい色使いじゃない

「麺屋 一本気」

メニューは最近よく見かける構成。

あっさり、こってり、味噌、つけとどこも似ています。

 

あっさりとこってりだったら、こってりを選んでしまいます。

そしてチャーシューも。

 

背油もありますが、それ以上に油の層が厚くて思ったより重い。

そして鰹節の香りが強い。

チャーシューの割に枚数が少ないなと思ったら、

厚さが8ミリくらいの肉でした。

さすがに食べているうちにきつくなりますね、この量は。

鰹の香りをもっと感じるには、あっさりのほうがいいかもしれません。

そしてチャーシューにしなくてもよさそうです。

麺はもちもちでおいしかったし、次回も通ったら行きたいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE