架空請求がきたんだよね

営業部のおじさん 清水です。

架空請求の書類が妻の実家に届きました。

実家ということは、同窓会名簿などが宛名リストのようです。

ハガキだと嘘だとみんなが知ったので、封書です。

しかしながら、文書が拙い。

 

いきなり最終通達書。最終もなにも一通目だし。

締め切り日付が着日の2日後に設定されているって言うことは、

相当数を繰り返し発送しているんでしょうね。

封入封緘して83円切手はって、こんな手間をかけてまで

詐欺ってするんですね。

そしてこの住所は、弁護士会館の住所。

裁判所の住所にしたほうが信憑性が増す気もしますが。

色々不思議な内容の文書でした。

くれぐれも騙されないように。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE