「串吉」新潟駅前

営業部のおじさん 清水です。

今週は新潟へ帰省。

着いたらみぞれが降る気温だったので、

駅前で焼き鳥で一杯。駅前で焼き鳥と言えば、

「串吉」

数年前に改装して中は綺麗になっています。

昔の少し汚い店もよかったんですけどね。

メニューは焼き鳥と単品が少々。

このお店は4本単位の注文になり、一人で飲むには量が多いです。

目的の燗酒と皮と砂肝を注文。

徳利じゃないのがいいです。

飲んで少し待つとまずは皮。

昔から変わらないアルミ皿。

塩加減も丁度良かった。食べている途中で砂肝も登場。

このお皿に注文したものはどんどん追加されます。

やっぱり4本単位は、多い。

2種類で満足したので、あとは家族にお土産を頼んで終了。

体も温まり、満足した新潟の夜です。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE