「千石自慢らーめん」巣鴨

営業部のおじさん 清水です。

久しぶりの背油チャッチャ、

「千石自慢らーめん」

ホープ軒系のラーメンだからなのか、たまに食べたくなります。

そして新潟にはない味って言うのも、いいですね。

今回は肉そばにメンマ。

なぜか別盛のメンマ。

中太麺にすごくにんにくが合うスープ。

白濁の豚骨スープではないですが、

豚骨ラーメンのように紅ショウガを入れても合いそうな感じです。

新潟だと背油を入れるお店は節の香りがあって、

にんにくは合わないんですけどね。

この味は新潟では経験がない味。

90年代に流行ったのもわかる気がします。

今度は大塚のホープ軒本舗も食べたくなってしまった。

おじさんにとっては二郎系より中毒性があります。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE